娘誕生


 福岡の物件の借入本契約日が先日決定しました。一応借入金利は短期プライムレート+1%なので勿論3%以内です(・_・ゞ 今月中に登記予定ですので、運用資金等が沢山減ってしまいますので辛いです(´д⊂ヽ また名古屋の物件の現状を聞いていたら6部屋中1部屋の空室率が高いので家賃保証をつけて良かったです♪ d(⌒o⌒)b♪ 今年は経費(登記費用、水道加入負担金、不動産取得税等)が沢山掛かってますので痛いです(;´▽`A`` しかし税法上全て経費に計上出来ますし、他にも借入利子や減価償却も計上出来ますので節税になります(´ ▽`).。o♪♪ 
http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm


 先日娘が誕生しました(・_・ゞ ・・・という事は積極的な運用より保守的な運用に切り替えなければならないと思っている今日この頃です(;´▽`A``