2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルで分かる人は分かると思いますがCAD/JPYがUSD/JPYを上回ったということです(´∇`)♪ 私が初めてCAD/JPYを建てた時はUSD/CADが1.4位だったのですが、現在は1.0前後となっています。当時資源高を期待してロングしたのですが、実際になってみると嬉しい…

先日FXと不動産投資に対する課税予定額について計算してみました(・_・ゞ 特にFXはスワップ金利を受け取った年に自主申告しないといけない事になってます(;´▽`A`` 当然所得の20%(所得税)も課税されるので莫大な金額です(´д⊂ヽ また不動産投資に関…

8月の円高で評価額が一時700程度(ピーク時より)下がっていました(;´▽`A`` 先月末の評価額と昨年末の評価額を比較してみましたら、意外な事が分かりました(・_・ゞ それは何かというと評価額での比較ですが、年初より殖えていました(´ ▽`).。o♪♪ スワッ…

カルチャーショックが・・・(´д⊂ヽ

先日友人との会話の中での話ですけど、ビックリしました(;´▽`A`` その方は、夫婦で某市役所に勤めております。その方の生活ぶりは夫婦で楽しみながら節約をしております。年齢も私と同じく30前後です。私と対照的で節約しながら貯金をしています。「勿体無…

2ヶ月程前から円高が進むと思い、ポジションを増やすのを少なめにしていたのですが、先月の急激な円高のお陰でランドちゃん等色々なロングポジションを仕込むことが出来ました(´ ▽`).。o♪♪ 先月分のスワップ金利を確認したのですが、円高になったにも関わ…