2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、反落しました。前週の上昇が大幅であったことから新規の空売りやGPIFのリバランス売りがあり、売られたのではないかと思っています。 今週の日経平均は、日銀短観発表後に目先高値(4/8の変化日に向けて)を付ける上昇があるのではないか…

3/29 40,369.44 +201.37

今日の日経平均は、反発しました。今年3か月間で日経平均が大幅に上昇したことによりGPIFのリバランス売りがあり、調整となっていましたが、配当再投資により押し目買い等が入り反発しています。個人的には今日の米国PCEデフレータで波乱がない事や4時間…

3/24 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅反発しました。日銀政策決定会合で沢山の政策変更となりましたが事前のリーク通りの内容となったことを受け織り込み済であったことから売り方の買戻し等から大幅上昇しました。またその流れを受けFOMCでは年内の利下げ回数が市場予想…

3/22 40,781.01 +72.77

今日の日経平均は、続伸しました。先日のFOMC以降SOX指数等が上昇している流れを受け、年初来高値を更新したことにより青天井相場となり押し目買いが入り上昇しました。ナイトセッションでは60分足や4時間足等をみるとMACDがDCをしていることから下落してい…

3/17 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅続落しました。日銀の幹部などが日銀政策決定会合で変更の可能性を示唆したことや米ドル安円高が一時的に動いた事から買いが入りにくい流れを受け、続落しました。金曜日のナイトセッションではY波動らしい動きとなり、日銀政策決定会…

3/15 38,707.64 -99.74

今日の日経平均は、小幅反落しました。今週コメントしましたが、日銀政策決定会合迄は色々な思惑がありレンジ相場で推移しています。また高値を更新したと思ったら急に安値を更新するというY波動となっていることから来週の日銀政策決定会合迄は短期の逆張り…

3/10 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅反落しました。日経平均の位置からは反動が出やすい位置であった事や相場の流れの変わる可能性が高いMSQ前後から日銀の関係筋が今月の日銀政策決定会合で政策変更の可能性を示唆したところから急激な米ドル安円高が進み反落しました。…

3/8 39,688.94 +90.23

今日の日経平均は、小幅反発しました。今週水曜日から今日までの動きを確認したら分かるようにMSQ前のポジションに伴う仕掛けで乱高下しました。個人的には目先の下値39,900円辺りを割れましたので、日経平均は調整に入る可能性が高いのではないかと思ってい…

3/3 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅上昇しました。変化日から日柄調整に入っていたことや月末のリバランス売りで、レンジ相場となっていましたが、月が変わり、レンジ相場を上抜けた事から大幅上昇しました。金曜日のナイトセッションでも変化日の3/5迄は強い可能性があ…

3/1 39,910.82 +744.63

今日の日経平均は、大幅反発しました。昨日の米国PCEが予想を上回らなかった事から日本市場にも買いが入り、4時間足のMACDがGCしたことにより時間調整していたレンジを上抜けた事から大きな買いが入り大幅上昇しました。正直今日の上昇は予想が出来たのです…