2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、波動が37,000円近くまで上昇する可能性がありましたので、そのとおり上昇しましたが、日銀政策決定会合後にリカクが入り、反落しました。 今週の日経平均は、短期的に大幅上昇していることから調整する可能性が高いと思っていますが、日柄…

1/26 35,751.07 -485.40

今日の日経平均は、大幅続落しました。昨日SOX指数が下落した影響を受け、最近相場を引っ張っていた半導体銘柄等が下落し-1σを下回った事から買いが入りにくく下落しました。ナイトセッションではリバウンドしていますが、4時間足のMACDがDCし0ラインを下…

1/21 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、引き続き中国系(オイルマネー?)の資金やSOX指数が買われていることから半導体銘柄が大きく買われ大幅に上昇しました。 今週の日経平均は、引き続き青天井相場となっていることから下がれば押し目買いが入りやすい相場になるのではない…

1/19 35,963.27 +497.10

今日の日経平均は、大幅反発しました。昨日米国のつなぎ予算が通過したことや前日にTSMCの業績が回復していることからSOX指数が大幅上昇した動きを受け、半導体銘柄などが大きく買われ大幅上昇しました。個人的には来週の日銀政策決定会合迄は揉みあい相…

1/14 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、SQに絡む買い仕掛けなどにより昨年高値を更新したことにより、売り方の買戻し等が入り大幅に上昇しました。 今週の日経平均は、バンドウォークをしていることから日足の+2σを下回らない限り堅調に推移するのではないかと思っています。通…

1/12 35,577.11 +527.25

今日の日経平均は、大幅続伸しました。今週に入り今日のマイナーSQに絡む踏み上げ相場となったことが大きな続伸要因だと思っています。昨年の高値を超えた事から買い方の買い仕掛けなどにより幻のSQとなりました。アノマリー的には一旦調整に入る可能性が高…

1/7 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、震災の影響等により大幅に下落する場面もありましたが、新NISAの投資や日銀政策の変更の見通しが後ろ倒しになり、米ドル高円安が進み小幅反落となりました。 今週の日経平均は、政治とカネ問題により国会議員の逮捕されるみたいですので、…

1/5 33,377.42 +89.13

昨日の日経平均は、小幅反発しました。能登地方の震災から日銀政策変更の可能性が低くなったとの思惑から米ドル円の金利差が小さくなるとの思惑で米ドル高円安が進み反発しています。値下がり銘柄より値上がり銘柄の方が大発会以降新NISAの投資から入ってい…

2024年1月3日

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 今年は元旦から石川県七尾市の温泉に宿泊の予定が、大きな震災で被災してしまいました。宿泊先が手配してくださった臨時のバスで無事帰宅することが出来ましたが、大きな震災を初めて経験しま…