2024-01-01から1年間の記事一覧

4/26 37,934.76 +306.28

今日の日経平均は、反発しました。今日の日銀政策決定会合が現状維持となったことを好感し、上昇しました。個人的には米ドル円が155円を上抜けていることから日銀の為替介入がない限り160円方向を試す可能性があると思っていますので、日銀の為替介入を警戒…

4/21 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅反落しました。個人的には金利上昇や地政学リスクがありますので、38,000円を割れる可能性があると思っていましたが、金曜日には中東での報道を受け大幅に下落しました。一旦37,000円辺りは止まる可能性がありましたが、割れた事によ…

4/19 37,068.35 -1,011.35

今日の日経平均は、大幅反落しました。中東の地政学リスクなどにより売り仕掛け等が入り、大幅に下落しました。個人的には今日は昨日の安値を割らず一旦リバウンドし来週に37,000円辺りを試す可能性があると思っていましたので予想以上の下げでびっくりして…

4/14 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、反発しました。個人的には39,000円を挟んだ展開を予想していましたが、地政学リスクが発生する可能性が高いのにも関わらず押し目買いが入り意外と強いと思いましたが、結果的にはSQ都合であった可能性があると思ています。金曜日のナイト…

4/12 39,523.55 +80.92

今日の日経平均は、反発しました。水曜日の米国CPI発表後の下落からSQ事情か分かりませんが押し目買いが入り反発しています。個人的にはCPI発表後下落し調整すると思っていましたが、時間をかけて揉みあい相場になる可能性が高いのではないかと思っています…

4/7 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅続落しました。米国での年内の利下げが市場想定を下回った事や地政学リスクが発生したことから仕掛け売り等が入り大幅続落しました。ナイトセッションでは米国雇用統計後は下げのカウントを崩したことによりリバウド相場となっていま…

4/5 38,992.08 -781.06

今日の日経平均は、大幅反落しました。地政学リスクが発生したことから米国市場が大幅下落し、同様に買い控え等があり、大幅下落となりました。正直嫌なチャートになりましたので、目先は買いより戻り売りを狙った方がよさそうな気がします。 今週の取引は、…

3/31 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、反落しました。前週の上昇が大幅であったことから新規の空売りやGPIFのリバランス売りがあり、売られたのではないかと思っています。 今週の日経平均は、日銀短観発表後に目先高値(4/8の変化日に向けて)を付ける上昇があるのではないか…

3/29 40,369.44 +201.37

今日の日経平均は、反発しました。今年3か月間で日経平均が大幅に上昇したことによりGPIFのリバランス売りがあり、調整となっていましたが、配当再投資により押し目買い等が入り反発しています。個人的には今日の米国PCEデフレータで波乱がない事や4時間…

3/24 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅反発しました。日銀政策決定会合で沢山の政策変更となりましたが事前のリーク通りの内容となったことを受け織り込み済であったことから売り方の買戻し等から大幅上昇しました。またその流れを受けFOMCでは年内の利下げ回数が市場予想…

3/22 40,781.01 +72.77

今日の日経平均は、続伸しました。先日のFOMC以降SOX指数等が上昇している流れを受け、年初来高値を更新したことにより青天井相場となり押し目買いが入り上昇しました。ナイトセッションでは60分足や4時間足等をみるとMACDがDCをしていることから下落してい…

3/17 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅続落しました。日銀の幹部などが日銀政策決定会合で変更の可能性を示唆したことや米ドル安円高が一時的に動いた事から買いが入りにくい流れを受け、続落しました。金曜日のナイトセッションではY波動らしい動きとなり、日銀政策決定会…

3/15 38,707.64 -99.74

今日の日経平均は、小幅反落しました。今週コメントしましたが、日銀政策決定会合迄は色々な思惑がありレンジ相場で推移しています。また高値を更新したと思ったら急に安値を更新するというY波動となっていることから来週の日銀政策決定会合迄は短期の逆張り…

3/10 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅反落しました。日経平均の位置からは反動が出やすい位置であった事や相場の流れの変わる可能性が高いMSQ前後から日銀の関係筋が今月の日銀政策決定会合で政策変更の可能性を示唆したところから急激な米ドル安円高が進み反落しました。…

3/8 39,688.94 +90.23

今日の日経平均は、小幅反発しました。今週水曜日から今日までの動きを確認したら分かるようにMSQ前のポジションに伴う仕掛けで乱高下しました。個人的には目先の下値39,900円辺りを割れましたので、日経平均は調整に入る可能性が高いのではないかと思ってい…

3/3 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅上昇しました。変化日から日柄調整に入っていたことや月末のリバランス売りで、レンジ相場となっていましたが、月が変わり、レンジ相場を上抜けた事から大幅上昇しました。金曜日のナイトセッションでも変化日の3/5迄は強い可能性があ…

3/1 39,910.82 +744.63

今日の日経平均は、大幅反発しました。昨日の米国PCEが予想を上回らなかった事から日本市場にも買いが入り、4時間足のMACDがGCしたことにより時間調整していたレンジを上抜けた事から大きな買いが入り大幅上昇しました。正直今日の上昇は予想が出来たのです…

2/25 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅上昇しました。青天井相場となっていることやエヌビディアの好決算から半導体銘柄中心が買われ、外資系機関投資家の買い仕掛けなどにより大幅上昇しました。金曜日のナイトセッションでは史上最高値を更新したことから更なる大幅上昇…

2/22 39,098.68 +836.52

今日の日経平均は、大幅反発しました。今朝発表されたエヌビディアの好決算から半導体銘柄を中心に買われ史上最高値を更新しました。また今日が変化日ということで買い仕掛けも入った可能性があると思っています。次の変化日の27日まで高止まりする可能性が…

2/18 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅上昇しました。青天井相場となっていることから外資系機関投資家の買い仕掛けなどにより大幅上昇しました。金曜日のナイトセッションでは予想通り調整入りとなっています。 今週の日経平均は、調整入りだと思いますが、19日の動きを確…

2/16 38,487.24 +329.30

今日の日経平均は、大幅続伸しました。昨日の米国小売売上高が予想以下であったことから米国市場で利下げ期待の買いが入った事から外資系機関投資家の買い仕掛けがあったと思っています。個人的には昨年から高値更新をする可能性が高いと思っていますが、一…

2/12 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅上昇しました。三角保ちあい相場となっていましたが、米国市場等で半導体銘柄が大幅高している影響を受け、SBGなど寄与率の高い銘柄が大暴騰し上値をブレークしたことにより更なる買いが入りSQは37,000円台を付け高値圏で引けています…

2/9 36,897.42 +34.14

今日の日経平均は、続伸しました。昨日マイナーSQ直前にレンジ上値を明確に上抜けた事やSBGが大幅上昇している流れを受け続伸しました。昨日の変化日からの上昇ですから来週の変化日迄は高値圏で推移する可能性が高いと思っています。目先は37,200円辺りを上…

2/4 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、上昇しました。但しY波動となっていることから高値や安値を少し更新し、すぐに逆に動く動きとなっていました。流石にY波動は先週で終了かと思っています。 今週の日経平均は、マイナーSQという事で動くか揉みあい相場になるか予想は難しい…

2/2 36,158.02 +146.56

今日の日経平均は、反発しました。最近の動きを見ているとY波の動きとなっていますので、短期取引される方は逆張りで大きく利益が出やすい波動となっていますので、放置の方はスルーした方が良い相場となっています。目先は、最近の高値36,500円辺りから安値…

1/28 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、波動が37,000円近くまで上昇する可能性がありましたので、そのとおり上昇しましたが、日銀政策決定会合後にリカクが入り、反落しました。 今週の日経平均は、短期的に大幅上昇していることから調整する可能性が高いと思っていますが、日柄…

1/26 35,751.07 -485.40

今日の日経平均は、大幅続落しました。昨日SOX指数が下落した影響を受け、最近相場を引っ張っていた半導体銘柄等が下落し-1σを下回った事から買いが入りにくく下落しました。ナイトセッションではリバウンドしていますが、4時間足のMACDがDCし0ラインを下…

1/21 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、引き続き中国系(オイルマネー?)の資金やSOX指数が買われていることから半導体銘柄が大きく買われ大幅に上昇しました。 今週の日経平均は、引き続き青天井相場となっていることから下がれば押し目買いが入りやすい相場になるのではない…

1/19 35,963.27 +497.10

今日の日経平均は、大幅反発しました。昨日米国のつなぎ予算が通過したことや前日にTSMCの業績が回復していることからSOX指数が大幅上昇した動きを受け、半導体銘柄などが大きく買われ大幅上昇しました。個人的には来週の日銀政策決定会合迄は揉みあい相…

1/14 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、SQに絡む買い仕掛けなどにより昨年高値を更新したことにより、売り方の買戻し等が入り大幅に上昇しました。 今週の日経平均は、バンドウォークをしていることから日足の+2σを下回らない限り堅調に推移するのではないかと思っています。通…