今月位に福岡の不動産取得税(家屋分)の納付書が送付されてくる予定です(・_・ゞ やはり税額40万弱という事なのでキツイです(´д⊂ヽ 併せて固定資産税・都市計画税(福岡及び名古屋分)も今月末納期なので総額で50万強の支払いとなってしまいます(・_・ゞ 先日、ちょっと時間があったので申告時の税額を簡易計算してみましたら、何とこのままでは黒字だという事に気付きました。・・・という事は、少しでも所得を減額させるために、専従者控除を使おうかと思ってます(;´▽`A`` 両親等の年収等を考慮し、給与(限度額@50万/人)を計上出来るという分であります。これで何とか所得を抑える事が出来そうですb(⌒o⌒)b 住宅ローン控除が19年中の所得分より、所得税で控除できない分は申請により住民税において控除出来るようになりますが、今年度は殆ど意味がないです(´д⊂ヽ
 また今度は仙台の美味しい物件があるのですがどう?という話まで来ています(;´▽`A`` 利回りが10%弱なので難しい所ですが、マカオの不動産を購入したいので止めておこうかと悩んでいます(;´▽`A``