今年初の日記です(;´▽`A``

ちょっと遅いですけど・・・(・_・ゞ
昨年中は皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 正月に祖母の家にあいさつに行ったのですが、またもや相続問題等でもめていたようです(´д⊂ヽ
数年前息子(伯父)が祖母と同居を始めたのですが、田舎にある古い家なので新しい家に建て替えるという事に無理やり決まったそうです。金額は8,000万弱だって(;´▽`A`` 現在、伯父は首都圏や地方で賃貸収入があり、天下り先から月50程給与を貰い、年金も貰ってますから資産の一部を遣っても大丈夫ということらしいです・・・。 私ならCF@100/月になるまで我慢しようと思いますけど、どうも衝動買いのような感じです
 相続でも、あそこは○×さんに、ここは◎△さんに、というように前と違う場所になってなかなかまとまらないようです。相続税の事も単純に人数で割れば良いんじゃないかとか、相続する者の評価額によって割れば良いとか皆好きな事を言ってまとまらないようです(;´▽`A`` この後どうなるんだろう?