旅行記№1(序章)

 忘れないうちに、少しだけ(^^;

 まず目的地は、オーランドinフロリダということもありまして、関西空港デトロイト→オーランドと乗り継ぎしていきました。
 なんと、国際線は約12時間の長時間フライトでした(^^; 気圧の関係等もあって揺れる場面が沢山ありました。チキンの私としては、怖かったです ヾ(;´▽`A``新興銘柄の揺れなら日常茶飯事なのですが(笑) また、私は乗っているだけで良いのですが、パイロットの方は大変だと思いました。パイロットの方は揺れても怖くないと聞いた事がありますので、凄いと思います。
 また時差の関係もありまして、到着時間は日本発の時間より4時間後でした(^^) たしか時差は13時間だったかなぁ。 時差によるマジックを改めて感じました。
 また、入国審査時には私の前にいた家族連れの中の一人がデジタルカメラで写真を撮られ、小さなスキャナで指紋を採取されていました(^^; どうも10/1に入国者全員になったようで
す。来年からはアメリカ領の旅行は辛いかも(^^;

 次回は、フロリダ内の旅行記をUPする予定です(^^)