10/22日経平均 10,857.13 +67.90

 今日の日経は、中国GDPが予想を上回ったことにより市場に安心感を与え、反発しました。特に鉄鋼株・海運株等を中心に急騰しました。売り方の買戻しがあったのかなぁ? 底を打ったような気がしましたが、出来高が薄かったのでまだ様子見相場なんですね。 この辺りで下げ止ればよいのですが、米大統領選が近いし様子見相場が続きそうな気がします(^^;
 個人的には昨日上方修正した7218田中精密工業が全市場№1(20.7%)の上げをしたのが嬉しかったです(〃▽〃)  もう2年程寝かしたものでしたから(笑) 同時期に購入した7220武蔵精密工業、7296FCC等は当時より2-3倍になっているのですが、MM銘柄ということで人気がなく物色対象外で、資金効率が悪かった銘柄でした(TДT) 問題児の2758ゼクーは今日もS安でした。S高3回した後に4日連続のS安です(;゜〇゜) また4697ゼロも9204スカイマークと合併するため、今日で取引が出来なくなるのが寂しく感じます○Oo。.(T¬T)/~~~ 約1年程前に5853京都ダイカストが5852アーレスティに吸収合併されて以来です(;;) また今日テーマとして物色された鉄鋼・資源・自動車・海運等の関連銘柄は発展途上国?(中国・タイ・ロシア等)の発展に伴って将来的に需要が伸びていくと思いますので、まだ安い時に仕込まなければいけないと思います。ですから、押し目でまた買っていこうと思います。 但し、新興銘柄が活発化すれば一部は新興銘柄に振り替えていく予定ですけど(*゜ー゜)
 今日の取引は、9127玉井商船損切りだけでした(;;)


【買い】

なし


【売り】

9127玉井商船  損切り