3月分

 FXプライム㈱と第一商品㈱から先日DMから届いていたので内容を確認しました。FXプライムではユーロ/円を運用しています。スワップ金利(3月)は10千円でした。第一商品ではカナダドル/円・NZドル/円を運用しています。カナダドル/円のスワップ金利(3月)は30千円でNZドル/円のスワップ金利(3月)は40千円でした。某証券会社の口座内で運用している豪ドル/円・NZドル/円は発生スワップポイントは33千円でした。 また先月末と比較しますと主力通貨(特にカナダドル)において円安ドル高が一気に進み為替評価損益が非常に大きく発生しております(´ ▽`).。o♪♪ 私がFXを始めて丁度3年が経過しました。いつも評価額の確認だけで殆ど取引をしていませんけど、運用成績は当初の予想以上で嬉しいものです d(⌒o⌒)b♪                                         取引下手の私にとっては塩漬け(笑)にしておく事が一番みたいですヾ(;´▽`A``  また現在他の商品先物会社で口座開設しようと資料請求しております。もしカナダドルが89ドル/円位になれば一部ポジションを外し、そちらに資金を移しヘッジしながらスワップ金利を戴くつもりですψ(`∇´)ψ つまり似たような動きをする為にスワップ金利の高い通貨を買い、低い通貨を売り、その差額でスワップ金利を取得する方法です(・_・ゞ よって為替評価損益があまり気にならないのでレバレッジを5倍位に出来ると思っておりますヾ(;´▽`A``

【現在のポジション】

運 用 先 通 貨 数 量 スワップ(1日あたり)
FXプライム㈱ ユーロ/円 4万ユーロ 約  330円
第一商品㈱ カナダドル/円 20万カナダドル 約  950円
  NZドル/円 10万NZドル 約1,300円
某証券会社 豪ドル/円 4万豪ドル 約  500円
  NZドル/円 4万NZドル 約  560円