今日、ふと3月購入した物件の不動産取得税の事を思い、県税事務所に問い合わせしてみました(・_・ゞ 予想はしていましたが、60万弱も掛かるとの事でした(´д⊂ヽ やっぱり1Kだと特例が使えないのが非常に悔しいです(;´▽`A`` 通常半年後に納税通知が来ると思い、問い合わせたらやはり来月発送予定という事でした・・・(・_・ゞ
 また以前に三田さんにアドバイス頂いた物件ですが、ダメ元で値引き交渉してたら土地値が不動産会社の買付価格迄下がりました(´ ▽`).。o♪♪ 路線価より3割強の値引きです(;´▽`A`` 建物に関してはブロードバンド等付加価値の設備も付けてもらいました♪ d(⌒o⌒)b♪ 後は借入金利で借入期間優遇金利をずっと受けれるようにという無理難題を言ってますので通れば転売目的で購入するつもりですψ(`∇´)ψ 近々前面道路の拡幅工事の計画もありますし、消費税UPした時に売却し、他の物件を購入するつもりですw 勿論不動産会社には満室にして貰ってからですけど(;´▽`A`` REITも現在集めていますので配当やスワップ金利で借金を返済していこうと思います(・_・ゞ