4/19 37,068.35 -1,011.35

今日の日経平均は、大幅反落しました。中東の地政学リスクなどにより売り仕掛け等が入り、大幅に下落しました。個人的には今日は昨日の安値を割らず一旦リバウンドし来週に37,000円辺りを試す可能性があると思っていましたので予想以上の下げでびっくりしています。ナイトセッションでは下げのカウントを崩し、短期軸では半値戻しを達成していますので、数日間は揉みあい相場(リバウンド相場)になるのではないかと思っています。

今週の取引は、週初めに39,200円以上迄上昇しましたので、日経先物のショートを仕込みましたが、今週大きく下落しましたので、ロングを同数仕込みました。ちなみに現在のポジションはロングとショートが同数となっています。また今週のSQも、運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪併せて来週期限の38,875円のコールと36,500円のプットをショートしました。

 

今後の戦略は、4時間足のMACDGCとなった場合は更に上値を試す可能性があると思っていますので、コールのショートや日経先物ショートを仕込んで行こうと思っています。またプットをショートしていますので、プレミアム分でプットも仕込んで行こうと思っています。