先日、小戸の物件の事で某信託銀行に本審査を受けました(・_・ゞ 担当者が私と同い年という事で話が盛り上がりましたw 必要書類に所得証明3年分必要という事でチェックされ株式譲渡益でビックリされてしまいました(;´▽`A`` また預金等の書類(写)もお渡ししたのですが、スワップ金利にもビックリされてしまいました(;´▽`A`` その後に話が脱線し、投資話になってしまい時間が予想以上に長くなってしまいました(´д⊂ヽ また結果としては、事前審査(余力調書を提出しての書類審査)を盆休み明けに実施していたのですが、その段階で通常金利より0.5%優遇されるという予想以上の結論が出ました♪ d(⌒o⌒)b♪ 前回某メガバンクでは0.3%の優遇金利での10年固定でしたが、この時期にそれだけの好条件が出るとは嬉しい限りです(´ ▽`).。o♪♪ 勿論借入期間25年間設定にしたのですがその期間中ずっと優遇されるんですから嬉しい限りです(^^♪ 繰上げ返済等の件がありますので、手数料や金利を考え3年固定で抑えておきました(;´▽`A`` また側にも収益物件があるのですが、7月初旬竣工で中旬には満室になるという意外な人気ぶりでビックリでした(・_・ゞ 此方はその物件に対しブロードバンド等付加価値の設備がありますし、前面道路も広いので更に人気が出ると妄想していますψ(`∇´)ψ リスクが高い地域という事で心配しておりましたが、意外とサラリーマンに人気があるようで良かったです(´ ▽`).。o♪♪ 家賃の値下げや修繕の必要な時期に売却予定に変更するかもしれません(笑) また年内竣工予定ですが登記費用等経費を一括計上出来ますので、節税対策にバッチリです♪ d(⌒o⌒)b♪

 そういえば、そろそろ前回予告のあった名古屋の物件の不動産取得税の納税通知が送付されくるはずです(´д⊂ヽ 分かっているのですが、60万弱も支払いしなければいけないので辛いです(´д⊂ヽ