先日FXと不動産投資に対する課税予定額について計算してみました(・_・ゞ   特にFXはスワップ金利を受け取った年に自主申告しないといけない事になってます(;´▽`A`` 当然所得の20%(所得税)も課税されるので莫大な金額です(´д⊂ヽ また不動産投資に関しては通常の経費を差し引いても意外と所得が大きくなってしまいます(;´▽`A`` 2棟12室しかありませんけどねぇ(・_・ゞ 計算すると所得税だけで100万強 住民税も合わせると200万弱支払いしないといけないという事になります(´д⊂ヽ
 よって法人設立した場合、【FX収入 + 不動産収入】−【報酬・給与(自分や家族等親族へ)】−【必要経費】となります。つまり【報酬・給与】で支払いをすると、FXの税率が20%「雑所得」→5%位「給与所得」と節税になります。更に「給与収入」の場合、最低65万は所得として算入されませんので更に美味しいです(´∇`)♪ 現在の試算では税額は50万以内に収まるかと思っておりますb(⌒o⌒)b 法人住民税7万円も別途必要ですけどね
 但し設立における問題点が沢山ありますので、友人に色々とお伺いしながら奨めていきたいと思っております