久しぶりの更新です(・_・ゞ

3/11の震災を受け、3/14に一旦OPのポジションをとっていました(;´▽`A``
大きな損失でしたが、そのまま放置だと恐ろしいことになっていたと思いますので結果的には良かったかも(´д⊂ヽ

 それから半年間経過し、当時と比べ日経や為替の下値リスクが低くなってきましたので、そろそろ取引を再開しようかと思っております(´∇`)♪

チャート的にはセリクラでのもう一段安も想定しなければならないので、少し仕込んで様子見し、セリクラでの下げで仕込もうと思っております(・_・ゞ
セリクラでの下げは間違いなく日銀等が介入してきますので美味しいですからねb(⌒o⌒)b

・・・という事で資産形成における投資は休んでおりますが、子供への投資額が膨らんでおります(;´▽`A``
現在は幼稚園での勉強の他に、知能教室・体育教室等入会させております(・_・ゞ
今後、ピアノ教室やプールにも通わせたいとおもっておりますが・・・
夏休み中は、通常の保育料の他1日当たり1,000円かかる為、学費全て併せると約10万円でしたので、習い事を二つ追加すると余裕で、毎月10万超えしますので、厳しいです(´д⊂ヽ
投資効果としては、小学生レベル?の英単語の殆どを理解しており、一応簡単な英会話は出来ているようです(´∇`)♪ また積み木等で見本を見せると直ぐに同じものを作ったり、パズル等の速度も小学生低学年レベル?位にはなっているようですb(⌒o⌒)b 先日も鉄棒やマット運動も2歳上の従兄弟と同じくらい出来るようになっていてびっくりでした(・_・ゞ 私に似て、負けず嫌い(何でも挑戦したがる)のため、今は楽しんで学習しているようですが、将来挫折等を味わったりした時にはどうなるのかと早くも心配しております(;´▽`A``
来月初めには、小学校のお受験用のテストがありますので、受けさせてみようと思っております。