本日の参加株主さんは、壮年層を中心に女性も多く見受けられ、30人前後でした。
後の濱田代表の発言等により、同業の方も多く来られていたことを知りました。
 立食形式の別室にて、主に今後の展望について、濱田代表からのプレゼンがありました。
40兆円市場において、先手必勝すべく事業展開を図っていくとの内容でありました。
 ネット時代ではあるが、主力のDM(チラシ含む)だけでなく、やはり店舗(保険市場)の必要性。特に日本生命をはじめ良い商品を扱い、業界内の志を一にする企業とのコラボレーションを図りたいとの方針が確認できました。
 先日NEWS(12/21付の日経記事等)の独自企画の保険商品販売の件で注目できる面白いものが発表されました。
 新商品「女の幸せって何?」について、1月限定ながらTVCMをするそうです。私の住んでいる地域は田舎なので見れないかもしれませんが(^^; 他の方よりも一足早く見れた分得をした気分でした(^^) またアニマル浜口氏による、大変面白くインパクトがあるもの。大変満足の出来る仕上がりでした。浜口氏のインタビュー?が緊張の塊だったのにも笑えました。 早くTVCMを放映して欲しいです! 知名度UPも急務ですから!(波田陽区風)
 その後、私といえば濱田代表に名刺を頂きました(^^)
茨城の女性(高木証券において50株購入し分割したらしい)が分割の意向を伺っていました。それに対しまして否定はしておりませんでした。また冷や汗もかいておりましたので分割(資産株)が増えると妄想してしまいました(^^;
 私は市場同士によるオンライン化について問い合わせしました所、名前だけで検索出来他の店舗でも契約内容を確認出来るとの事でした。引越し等した後のサポートも大丈夫だと確信できました。またポスティング事業の契約状況について問い合わしましたら、順調に契約数が増加しているとの事でした。目に見えない部分なので安心しました。
 またtanuki1114さんは個人保護の件について質問されておりまして、某SB等のようなことにはならないようにしているとの回答も得られました(^^)

《まとめ》
 今まで保険窓販(市場)については半信半疑だった部分がありましたが、私の中でそれが払拭出来る内容だと感じました(^^) またTVCMのインパクトが知名度に貢献し、新商品の売上や既存商品の販売増に寄与する形で、今後の飛躍も充分加速出来るものと期待できました。
 2355C4Tや4332パソナとのコラボレーションについて良く理解できました。つまりC4Tとの連携しての個人保護商品の販売推進の方法、パソナとの連携しての外交に必要な資格を取得し即戦力にする方法(通常教育に1.5ヶ月かかる)等です。