4/30 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、続伸しました。週半ばの動きから一旦調整に入るかと思いましたが、日銀政策決定会合で政策を現状維持し、見直しは短期で行わない事を発表した事から一気に米ドル高円安が進み、売り方の買戻し主導で年初来高値を更新しました。日経先物の変化日が5/3のFOMCだと思っていますので、その辺りが目先天井になるか、更なる一段高となる可能性が高いと思っています。今週は29,200円から28,500円のレンジで推移すると思っています。但しFOMC迄の下値は28,700円辺りでは止まる可能性が高いと思っています。

今週の戦略は、FOMC後にOPのショートを仕込んで行こうと思っています。

 

先週の米国市場は、決算が好調であった事から反発しました。

今週の米国ダウ平均は、引き続き堅調に推移すると思っていますが、FOMCで来月以降の利上げの有無により動く可能性がありますので、気を付ける必要があると思っています。