7/12 31,943.93 -259.64

今日の日経平均は、反落しました。最近の米ドル安円高は今月下旬の日銀政策決定会合でYCCの見直しがあるのではないかと警戒されていることから巻き返しが起こっています。また昨日のナイトセッションの上昇は怪しいと思っていましたが、予想通り魔の水曜日らしく売り方の仕掛けがあり大幅に下落しました。個人的にはザラ場でレンジ下値の31,800円を割る場面が見られましたので、予想以上に下落スピードが速い相場になっていると感じました。今日の米国CPI次第では大きく動く可能性がありますので気をつけてくださいね。

 

今日の取引は、短期目的の日経先物のショートの一部をリカクしました。併せて7月限の30,875円と30,750円のプットをショートしました。また保険としてプレミアム分で31,500円のプットを仕込みました。今週のSQ値が31,000円以上の場合お小遣いゲットとなりますので楽しみです(^^♪

 

今後の戦略は、CPI後の米ドル円の動きや日経先物の動きを確認しながら、日経先物が下がった場合はファープットのショートや、日経先物のロングを仕込んでいこうと思っています。

但し、昨日からWIFIルータが壊れちゃってチャート分析がしにくくなりましたので、アマゾンプライムセールで注文したルーターが届く週末までは取引は控えるかもしれません。