3/10 28,143.97 -479.18

今日の日経平均は大幅反落しました。予想はしていましたが、日経先物が期先と入れ替わったタイミングで暴落しています。また昨日のナイトセッションで4時間足の半値押しを割れた事から今日の安値を試した動きとなりました。個人的には日銀政策決定会合で現状維持の発表直後にもう少しリバウンドする可能性を考えていましたが短期目的の日経先物のショートがぎりぎり約定せず、タイミングを逃してしまいました。また昨日調整後に再度上値を試す可能性があると投稿しましたが、あくまでもダウ平均が来週のCPI発表に向けてサポートラインの31,600$辺りを割れずに、日経平均はスピード調整する事を前提で考えています。

 

今日の取引は来週期限の29,250円のコールをショートしました。併せてMSQ値は予想通りとなりOPは利益となりましたが、日経先物の両建て分の損失を埋めることは出来ませんでした。しかし上手くいけば来週にプレミアム分で損失を取り戻すことができる程度の損失ですので、あまり気にしていません。また昨日投稿したSQ値は28,625円以下と負ける可能性が低いと予想したとおりの結果となりましたが、マイルールに基づかないと大きな損失になりますので機械的にLCしています。ちなみにその後にショートしたポジションはLC以上のプレミアムをゲットとなりそうです(^^♪

 

今後の戦略は、今日の米国雇用統計後に下落する場合は、打診で日経先物を27,700円辺りで狙って行こうと思っています。併せてプットのショートも狙って行こうと思っています。