5/5 初めてのGW祝日取引

FOMC前後の日経先物は、変化日後ということで、予定通り調整に入り大きく下落しています。FOMCではサプライズはなかったのですが市場が期待していた利下げに関する事が示されていなかった事や米国地銀で破綻が相次ぐのではないかとの思惑で米ドル安円高が進み、米国市場は下落しています。

個人的には調整後にもう一度上値を試す可能性が高いと思っています。また可能性は低いと思っていますが、米国市場が3月の金融危機の下値を割れた場合は日経平均にも影響があると思っていますが、目先の日経先物は5MA(28,900円)辺りから前回上昇の抵抗線の28,500円辺りでもみ合う相場となると思っています。万一上値を抜けた場合はアダムとイブのような再度上値を試す可能性が高いと思っています。

祝日取引の取引は、先週仕込んだ日経先物のロングを少しリカクしました。併せて5月限の30,000円と29,675円のコールをショートしました。併せて27,000円と26,875円のプットをショートしました。

今後の戦略は、日経先物が上値を抜けた場合、又は下値辺りまで下落した場合は日経先物のロングを仕込んでいこうと思っています。

 

今日は、おもてなし日本一の宿で宿泊なのですが、大きな地震に遭遇していまいました(;^_^A 東日本大震災以来の大きな地震でした(´;ω;`)