4/12 39,523.55 +80.92

今日の日経平均は、反発しました。水曜日の米国CPI発表後の下落からSQ事情か分かりませんが押し目買いが入り反発しています。個人的にはCPI発表後下落し調整すると思っていましたが、時間をかけて揉みあい相場になる可能性が高いのではないかと思っています。ナイトセッションでは週末に地政学リスクが発生する可能性がある事から売り仕掛け等が入り下落しています。

 

今週の取引は、目標の39,800円台をつけましたので日経先物のショートを仕込みましたが、CPI発表後に下値を切り下げず揉みあい相場になりましたのでリカクしました。ちなみに現在のポジションはロングとショートが同数となっています。また宝くじ感覚で4月限の39,000円のプットを仕込みましたが、残念ながら消滅となりました。但し今週のSQも、運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪併せて来週期限の41,000円のコールと37,500円のプットをショートしました。

 

今後の戦略は、39,000円辺りで日経先物のロングを仕込みたいのですが週末の地政学リスクがありますので、取引を控えようと思っています。