3/11

昨日のナイトセッションで日経先物は大きく下落しました。

米国のSVBが破綻したことにより仕掛け売りが入ったような動きとなりました。日経先物は個人的に予想していた27,700円辺りでもみあいましたが、次の抵抗線27,500円辺り迄下落しました。このような動きを受け、個人的には調整後に更なる上昇の可能性はなくなりましたが、ボックス相場に移行したと思っています。目先は下落しても27,300円辺り迄下がる可能性があると思っています。また来週の火曜日辺りが変化日になると思っていますので目先底打ちをし、一旦リバウンドに向かうのではないかと思っています。ちなみにイメージは2年前の3月の暴落後のリバウンド相場のイメージです。

 

昨日のナイトセッションの取引は、日経先物ロングを仕込みました。しかし現在日経先物のショートポジションを保有していますので、その半分以下のポジションです。また併せて来週期限の26,375円プットのショートを仕込みました。