2/22 27,104.32 -368.78

今日の日経平均は大幅続落しました。昨日の米国PMIが予想以上であったことから米国長期金利が上昇した影響を受け、買いが入らない状況でありました。また最近クジラ幕であったことから2日連続で動く可能性があったことから仕掛け売りが入ったような動きとなりました。個人的には昨年から集めている低PBR銘柄が今日も堅調であったことやアムロさんが27,000円のプットを大量にショートしていることから目先は大きく下げる可能性は低いと思っています。

 

今日の取引は短期目的の日経先物のショートを利確しました。また今週期限の26,625円のプットをショートしました。併せて来週期限の25,875円から25,625円のプットをショートしました。また今週のSQ値が28,250円から26,625円となった場合、お小遣いゲットとなりますので、楽しみです(^^♪

 

今後の戦略は、上げのカウントを崩しましたので、今夜公開のFOMC議事録を確認し、リバウンドがあれば日経先物のロングを仕切り、日経先物のショートを増やして行こうと思っています。併せてOPのショートを増やして行こうと思っています。