12/22 26,525.69 +120.15

今日の日経平均は反発しました。

昨日の日経平均と同様に前日の米国市場が2番天上に向けて上昇しているにもかかわらず日銀の政策変更やドル安円高傾向であることから買いが入りにくい形になっていますね。目先の日経先物は昨日の高値と安値辺りの26,600円から26,200円の範囲でもみあうと可能性が高いと思います。但し明日米国の重要な指標であるPCEデフレーターやミシガン大消費者信頼感指数の発表からどちらかに動く可能性があると思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、日経先物のショートを仕込みました。併せてインザマネーとなりましたので残りの26,500円のプットをLCしました。これでお小遣い以上の損失となり火傷となってしまいました。しかし先週末と比較してOP先物の口座の評価額は日経先物のショートの含み益の方が増えていますので少し増えていますw

 

明日のSQはポジションを保有したままにしましたので、SQ値が27,500円から26,375円の場合は、お小遣いゲットとなります。しかしSQ値が低くなったときは、保険でもある日経先物のショートをしていますので、もし権利行使となった場合はプレミアム内の損失で相殺できると思っています。個人的には来週には米国市場が下落すると思っていますので。

 

今後の戦略は、明日の動きを確認し、日経先物のショートの扱いなどを考えていこうと思っています。