12/24 日経先物、ダウ平均などについて

Merry christmas

 

先週の日経平均は、日銀政策決定会合で政策変更がなかったことから目先不安材料が少なくなり上昇しましたが、米ドル円円高方向に進んでいることから小幅反発となりました。金曜日のナイトセッションではPCEデフレータ等を好感し日経先物は上昇しました。

 

今週の日経平均は、引き続き揉みあい相場になるのではないかと思っています。また28日から新NISAによる買いが入り、下値が堅くなるのではないかと思っています。今週は33,600円から33,000円のレンジで推移すると思っています。もしレンジ下値を割れた場合は32,500円辺り迄下がる可能性があると思っています。

 

今週の戦略は、週前半に下がることがあれば短期目的日経先物ショートを仕切ろうと思っています。また値動きを確認し、日経先物のポジションを設定していこうと思っています。併せてOPのショートを仕込んで行こうと思っています。ちなみに金曜日ナイトセッションでは短期目的日経先物のショートを仕込みました。

 

先週の米国市場は、引き続き底堅く推移し小幅上昇しました。

今週の米国ダウ平均は、36,900$を割らない限り底堅く推移する可能性が高いと思っています。