1/14 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、SQに絡む買い仕掛けなどにより昨年高値を更新したことにより、売り方の買戻し等が入り大幅に上昇しました。

 

今週の日経平均は、バンドウォークをしていることから日足の+2σを下回らない限り堅調に推移するのではないかと思っています。通常1週間から2週間程の間はバンドウォークする可能性が高いため週前半は堅調に推移するのではないかと思っています。今週は36,100円から35,000円のレンジで推移すると思っています。1/15に東証が低PBR銘柄に対応する企業が発表される事などから押し目買いが入りやすいのではないかと思っています。レンジ下値を割れた場合は上げカウントを崩すことになりますので反動で大幅下落する可能性があると思っています。但し個人的には調整後に37,000円辺りまで上昇する可能性があると思っていますので、ショートは短期だけにされた方がよいと思っています。

またグロース市場は、まだ軟調ですが4年サイクルでは今年春頃から上昇の可能性があると思っています。

 

今週の戦略は、取引は控える予定ですが、日経先物のロングを仕込んでいこうと思っています。但しレンジ下値を割れた場合は同数を短期目的のショートを仕込んでいこうと思っています。

 

先週の米国市場は、新NISAから資金が入っている?事から引き続き底堅く推移し小幅反発しました。

今週の米国ダウ平均は、本格的に決算が発表されることから控え、引き続き上値が重たい相場になるのではないかと思っています。

 

今週も引き続き週末の投稿のみとなると思います。