9/21 32,571.03 -452.75

今日の日経平均は、大幅続落しました。昨日のFOMCで今年の利上げや来年以降の利下げ幅が予想以上であったことから日本国債長期金利が高値を更新したことにより売り仕掛けが入り続落しています。今週に入り急落サインが出現していたことや10月限32,500円のプットが大量に仕込まれていたことから仕掛けが入ったと思っています。また明確に32,600円を割れましたので上昇トレンドから揉みあい相場に転換している可能性が高いと思っています。明日の日銀政策決定会合を控え買いが入りづらい事からナイトセッションでも大幅に続落しています。個人的には今日のナイトセッションが目先安値となり明日の日銀政策決定会合で現状維持となった場合は一旦リバウンドするのではないかと思っています。

 

今日の取引は、短期目的日経先物のショートをリカクしました。併せて割り切りで日経先物のロングを仕込みました。また来週期限の30,875円のプットをショートしました。今週のSQ値が31,875円から34,250円となった場合はお小遣いゲットとなりますので楽しみです(^^♪

 

今後の戦略は、目先は下がっても日経先物は32,000円辺り迄だと思っていますのでその場合は来週期限ファープットのショートを仕込んで行こうと思っています。また日銀政策決定会合後の動きを確認しながら日経先物のショートポジションも検討していこうと思っています。またOPのショートを狙って行こうと思っています。

短期的に32,900円を下回らない限り先週の高値を試す可能性が高いと思っていますので、押し目があれば短期目的の日経先物を仕込んで行こうと思っています。