9/28 31,872.52 -499.38

今日の日経平均は、大幅反落しました。日本国債長期金利が上昇していることや外資系投資家の売り仕掛けにより下落しています。60分足をみると雲の上限を抜けないよう大口が悪材料をつかんでいるように抜けないようにしているように感じられます。目先は31,950円辺りを抜けない限り下値を試す可能性がありますので、買い方の方は気を付けてくださいね。

 

今日の取引は、上げのカウントを崩しましたので日経先物のショートを仕込みました。暫くは短期取引にしないと対応が難しい相場となっていますので、ポジションはロングとショートを同数に戻しました。来週期限の33,250円のコールをショートしました。併せて30,250円と30,350円のプットをショートしました。

今週のSQ値が30,875円から33,375円となった場合はお小遣いゲットとなりますので楽しみです(^^♪

 

今後の戦略は、31,300円方向に動くか32,200円方向に動くかを確認しながらポジションを考えて行こうと思っています。なお上昇した場合はコールのショートを増やしていこうと思っています。状況によってはプレミアム分でプットを仕込んでいくかもしれません。