10/3 31,237.94 -521.94

今日の日経平均は、大幅続落しました。今週長期金利が高値を更新していることや昨日のナイトセッションで日経先物が8月安値を更新したことにより売り方の売り仕掛けやGPIFのリバランス売りによりレンジ下値を割る下落となりました。明日の変化日という事で明日が安値となり一旦リバウンド相場になる可能性もあると思っています。目先は今日のナイトセッションの高値を更新しない限り下向きで変わらないと思っていますので、30,900円辺りを試す可能性があると思っています。

 

昨日のナイトセッションの取引は、日経先物のショートを仕込みました。

 

今後の戦略は、下げのカウントを崩すまでは日経先物のショートはそのまま維持する予定です。また明確に30,900円を下回った場合は危険な下げ(セリクラ)の可能性が高くなりますので、日経先物のショートを仕込むか、プットのショートをLCしようかと思っています。