10/4 30,526.88 -711.06

今日の日経平均は、大幅続落しました。昨日のナイトセッションで、米ドル円が150円を超えた事により日銀が介入した事や長期金利が上昇したことにより、日経先物が売られ30,900円を割れ大きく売られました。個人的には今日の後場の戻り高値辺りの30,800円辺りを超えない限り更なる下落の可能性があると思っています。次の下値は30,300円辺りや30,000円辺りかと思っています。個人的には来週のSQ迄に下がっても30,500円辺り迄かと思っていましたので予想以上の下落でびっくりしています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、日経先物のショートを仕込みました。また30,500円のプットのショートをLCしました。日経先物のポジションは含み益となっていますが、流石に3桁のLCはきついですね。

 

今後の戦略は、下げのカウントを崩すまでは日経先物のショートはそのまま維持する予定です。また現在は30,375円以下のプットをショートしていますので、インザマネーにならない限り権利を迎えようかと思っています。またその場合はリバウンドが始まれば建て上がりになる可能性がありますので、来週期限プットのショートを狙って行こうと思っています。併せて少しだけですが、日経先物のロングを仕込んで行こうと思っています。