ゼロ金利解除

 先日、5年11ヶ月ぶりに、日銀はゼロ金利解除を決定!!
私の中ではタイミングが非常に悪いと思っております(´д⊂ヽ 何故なら

①日本政府がアメリカの景気減退を何処まで読めているという事
②世界情勢をしっかり考慮して、金利を引き上げたかという事
北朝鮮問題や戦争等のリスクもあるという事
④消費物価だけ見て、利上げしたのなら大きな勘違いという事
 今回の消費物価指数は、『株価上昇→消費上昇』という因果関係があった為だと思います(・_・ゞ 逆に『株価下落→消費下落』となる。

以上の理由より景気が下向くリスクが大きくなると思っておりますヾ(;´▽`A``

株価は最悪の場合、景気が上向く前の12,000前後迄下がるかも・・・
但し、現在エリオット波動5番目の最後の上げの前という事で一旦上昇する可能性もありますヾ(;´▽`A``

 また一番気になる事は、為替が円安となっている為、トリプル安にならなければ良いのですがヾ(;´▽`A`` つまり金利上昇し、円安になれば日本という国にとっては非常に不味い状態になるという事です!!

よって、個人的には直近の株価下落や世界情勢より、今回見送りが良かったのだと思っています(・_・ゞ
日銀は福井総裁の村上F問題で解除へ焦ったのかもしれませんが・・・