1/13 26,119.52 -330.30

今日の日経平均は大幅反落しました。昨日の米国CPI発表は予想通りでしたが、FRBの理事による発言などで2月FOMCでの利上げ幅が0.25%に低下するとの思惑で米ドル安円高が進んだ事や、日本の長期金利が0.5%を大きく超え上昇したことにより来週の日銀決定会合で更なる政策変更があるとの思惑で大きく下落しました。

個人的には現在は水星逆行期間であることや日銀決定会合前に一旦安値を付け、一旦リバウンド後の第3四半期決算による輸出企業などの下方修正により安値を更新していくイメージをしています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は短期目的の日経先物のロングをリカクしました。また来週期限の27,250円と27,500円のコールをショートしました。併せて24,500円のプットをショートしました。今週のSQ値は予定通りとなりましたので、お小遣いをゲットしました(^^♪

 

今後の戦略は、ミシガン大学消費者態度指数発表後に米国市場どのよう動きとなるかを確認し、日経先物のポジションを考えようと思っています。