12/8 27,554.85 -111.97

今日の日経平均は続落しました。

月曜日発表された米ISM非製造業景況指数により米国市場が調整していることや、4時間足などを見ると下げトレンドとなっていることから下落しています。しかし前場抵抗線の集まっている27,400円近くまで下落しましたが、達成感から一旦リバウンドししましています。テクニカル的には5MA等のある27,700円を上抜けない限り下げトレンドが続くと思っています。ファンダ的には明日発表予定の米国PPIミシガン大学消費者態度指数で相場転換する可能性があると思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、MSQの27,125円と27,000円のプットをショートしました。また、日経先物が27,400円台まで下落しましたのでショートの一部をリカクしました。

明日のMSQ値が27,125円から28,750円となった場合、お小遣いゲットとなりますので、楽しみです(^^♪

 

今週の戦略は、MSQ通過後の日経先物の動きを確認し、日経先物のロングを少し仕込もうと思っています。併せてファーのOPのショートも少し仕込もうと思っています。

 

日経に関する取引ではありませんが、逆張りで先週金曜日に米ドル円を仕込みましたが、目先底打ちをしていますので、一部をリカクし、押し目で仕込んでいます。