12/5 27,820.40 +42.50

今日の日経平均は小幅反発しました。

先週末に大幅下落した事や、今日24時発表予定の米ISM非製造業景況指数を控えているため、売り方も買い方も仕掛けにくかった事が要因だと思っています。

個人的には今日の指数が悪化していた場合、来週のFOMCを控え、米国市場同様に日経平均も買いにくい相場になると思っています。

 

今日(ナイトセッション)の取引は、フィボで目先反発ラインの28,900円近くまで上昇しましたので、日経先物をショートしました。また併せて保険として27,375円のプットをロングしました。私の時間軸では明後日が魔の水曜日で大幅な下落の可能性があると思っています。

また27,375円のプットは水曜日迄に大幅な下落がない場合はLCする予定です。