12/23 26,235.25 -272.62

昨日の日経平均は反落しました。

木曜日のナイトセッションで半導体大手のマイクロンの4半期決算が市場予想を下回ったことによりSOX指数が売られ、日経先物にも売り仕掛けが入り下げました。日中はMACDダイバージェンスとなっていることから下げ渋り26,100円台を挟んで推移しました。また金曜日の米国市場で重要指標の発表がありましたが、市場の反応が弱くなっています。つまり先週の予想通り逆業績相場に移った可能性が高いと思っています。

 

23日(ナイトセッション含む)の取引は、日経先物のショートを仕込みました。また予想レンジを割れましたので少しショートを増やしました。併せて来週期限の25,125円のプットをショートしました。個人的な予想としては、目先は下落しても25,500円辺りで止まると思っています。

今回のSQは権利行使となり、一部割当がありましたが、日経先物のショートとプレミアム分で損失カバーを出来ましたので、一応少しのお小遣いをゲットしました(^^♪