12/16 27,527.12 -524.58

今日の日経平均は大幅続落しました。

昨日の米国市場が、小売売上高が予想を下回ったことにより暴落した影響を受け下落しています。米国市場は、ついこの前までは悪材料が好材料と受け取られていたのですが、今回は悪材料となりましのたので、逆業績相場に移った可能性があると思っています。

テクニカル的にはアイランドリバーサルが発生し、完全に下向きトレンドとなっています。目先は大きなリバウンドが厳しく、下値は27,000円辺りまでの可能性がありますので、気を付けてくださいね。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、27,800円を割れましたので、日経先物のショートを少し仕込みました。また来週期限の26,125円から26,500円のプットをショートしました。併せて28,750円のコールもショートしました。

今回のSQ値も運よく予想通りとなりましたので、沢山のお小遣いゲット出来ました(^^♪

 

今後の戦略は、今日が米国のMSQですので値動きを確認しながら、OPのショートを仕込んでいこうと思っています。