1/6 26,011.01 +153.05

今日の日経平均は続伸しました。MACDを見ると分かるようにテクニカル的に一旦リバウンドするタイミングでしたので当然の上昇です。今日の上昇でブリッシュ エンガルフィングの形となっていますので予定とおり一旦リバウンドしていく形にはなっていますが、今日米国雇用統計の発表というファンダメンタル的な要因がありますので、難しい判断となります。また最近の動きをみると分かるように26,000円辺りから25,600円辺りのレンジでのもみ合い相場となっていますので、抜けた方に動く可能性が高いと思っています。万一下抜けた場合は下値を試す可能性がありますので、気を付けてくださいね。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は1月限24,000円のプットをショートしました。またプレミアム分で保険として1月限24,750円のプットを建てました。併せて、今週のSQ値は予定通り27,125円以下となりましたので、お小遣いをゲットしました(^^♪

 

今後の戦略は、米国雇用統計後の動きを確認し、24,750円のプットを仕切ろうと思っています。