12/20 26,568.03 -669.61

今日の日経平均は暴落しました。

日銀決定会合でまさかの政策(YCC)の変更を発表したことにより売り仕掛けや投げが発生し、暴落しております。個人的には今週は下がっても27,000円辺りで推移し、来週は26,500円辺りを試すと思っていましたので予想以上のスピードでびっくりしています。短期的には更なる売り仕掛けがない限り、一旦リバウンドし、今日の安値を割ると思っています。

 

今日の取引は、26,500円のプットをLCしました。また27,500円のコールをショートしました。今日のお昼は忙しかったので成行でLCしましたので、今月のお小遣いの殆どがなくなってしまいました。

 

今後の戦略は、明日の動きを確認し、日経先物のショートやプットのショートの扱いについて考えていこうと思っています。個人的には今週のSQ値は低くても26,350円辺りだと思っています。