1/27 27,382.56 +19.81

今日の日経平均は小幅反発しました。昨日の米国市場がテスラの好決算などの影響から続伸している流れを受けて、高値圏で推移しています。正直最近の日経平均も同様に予想以上に強い動きとなっており、更なる上昇の可能性もあると思っています。個人的には当初来月初めまでの上昇を昨年10月と同じイメージをしていましたが、8月と同じイメージの上昇トレンドとなる可能性もあると思っています。但しどちらにしても2月上旬にはトレンド転換する可能性が高いと思っています。

 

今日の取引はSQの決済だけでした。日経先物のロングと併せて27,375円コールのショートをしていた分が権利行使割当となりました。しかしトータルではお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、今日米国で発表されるPCEデフレターやミシガン大学消費者信頼感指数で動く可能性があると思っていますので、27,600円方向に上昇した場合は割り切りで日経先物ロングポジションを減らし、逆に週足MAのある27,160円を明確に下回った場合は日経先物のショートを仕込んでいこうと思っています。併せてOPのショートを狙っていこうと思っています。