2/15 27,501.86 -100.91

今日の日経平均は反落しました。昨日の米国CPIが予想以上のインフレであったことから米ドル高円安が進みましたが、今までと違い買いが入らない状況であったことや、アノマリーでは節分天井彼岸底と言われるように3月MSQにかけて大きく下がる事が多いことから調整に入る可能性があると思っています。また今夜米国小売売上高の発表があり、最近は発表後に下がる事が続いていることから個人的には予定通り調整に入り、3月MSQにかけて下値を試して欲しいと思っています。

 

今日の取引は来週期限の28,250円のコールを打診でショートしました。また今週のSQ値が28,625円から26,000円となった場合、お小遣いゲットとなりますので、楽しみです(^^♪

 

今後の戦略は、そろそろもみ合い相場から動く可能性があると思っていますので、値動きを確認しOPのショートを狙いつつ、日経先物ロングの仕切るタイミングを計っていこうと思っています。