3/7 28,309.16 +71.38

今日の日経平均は続伸しました。今日はレンジ上値の28,400円辺り迄上昇しましたが、流石に重たくてブレークはできませんでした。しかし、日経先物は昨日のナイトセッション安値28,170円辺りが抵抗線となっていますので、下回らない限り買いが入りやすい動きが続きと思っています。但し、60分足等のMACDダイバージェンスとなっていますので、上昇してもすぐに戻る形となっています。今日24時のパウエルさんの発言でディスインフレが否定されるかどうかによって今週の動きが決まる気がします。現状は買い方有利となっていますので、28,400円を上回る場合はMSQは更に上値となる可能性があると思っています。逆にパウエルさんの発言で下がった場合でもMSQは27,500円を下回るイメージはできません。

 

昨日のナイトセッションの取引は、3月限の27,250円のプットをショートしました。

 

今後の戦略は、日経先物が明確に28,400円を明確に上回ったときは押し目で3月限のコール又は日経先物ロングを仕込み、3月限のプットをショートしていく予定です。また28,170円を割れた場合は、3月限のコールをショートしていこうと思っています。