3/5 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅反発反落しました。3月限の個人投資家による日経先物のショートが高水準であることから踏み上げ相場となりました。3月MSQ迄は更なる踏み上げ相場となる可能性があると思っています。今週の日経平均は、火曜日辺り迄は高値圏で推移し、魔の水曜日あたりから調整に入る可能性があると思っています。今週は28,400円から27,600円のレンジで推移すると思っています。ちなみに先週金曜日のナイトセッションで日経先物は一旦止まると思った28,000円を余裕で上抜けていますので、目先のショートは気を付けてくださいね。

 

今週の戦略は、レンジ下値辺り迄調整した場合は、日経先物ロングを仕込んで行こうと思っています。また機関投資家の売買動向をチェックしながら上値レンジ辺り迄上昇し高止まりした場合は、割り切りで日経先物のロングの利確、上値レンジを明確に上抜けた場合は短期目的の日経先物ロングを仕込んで行こうと思っています。併せてOPも仕込んで行こうと思っています。

 

先週の米国市場は、無事サポートラインを下回らずに反発しました。

今週の米国ダウ平均は、ブラックアウト前最後のパウエルさん発言や雇用統計を控えていることからレンジ相場となるか、どちらに動くか見極めが必要な週になると思っています。