11/20日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、予想通り狭いレンジ内でのもみ合い相場となりました。

OP取引でショートしたプットやコールは無事消滅となり、沢山のお小遣いをゲットできました(^^♪

今週は、4時間足を見ると三角持ち合いとなっていますので、目先は抜けた方に動く可能性が高いと思っています。日経平均の来週の予想レンジは28,100円から27,700円と思っています。なおレンジ下値は27,800辺りで止まる可能性もあります。なお今週は高い確率でレンジを抜けて動くと思いますので、抜けた方に動く可能性がありますので、気を付けてくださいね。

なお、先週木曜日ナイトセッションと金曜日の取引で一旦した抜けする可能性が高いと思い、フライング気味で少し日経先物をショートしました。併せて今週期限の26,750円のプットと28,750円のコールをショートしました。

今週の戦略は、レンジ上値を超えてきた場合、28,500円近くまで上昇する可能性がありますので、日経先物のロングを仕込んでいこうと思っています。28,500円近くまで上昇した場合は、日経先物のロングを利確していく予定です。またOPはレンジを抜けたことを確認し、ショートしていこうと思っています。

 

先週の米国市場は、ほぼ横ばいで推移しました。正直、木曜日辺りから一旦下がると思っていましたが、予想以上に強い印象に感じました。

今週の米国ダウ平均は、引き続き上昇しても8月高値の34,100$あたりまでと思っています。上値が重い展開となり、横ばい調整となるのか、一旦下値を試すのか難しいですが、更なる上昇のための調整が続くと思っています。なお23日にFOMC議事録公開がありますので注意してくださいね。