5/7 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、続伸しました。売り方の買戻しなどで踏み上げ相場となっている事から完全に上昇トレンドとなっています。金曜日のナイトセッションでは米国地銀の大幅リバウンドにより買い安心感が漂い、日経先物もアダムとイブの形状となり、大幅に戻しました。個人的には過熱感がありますので調整周期だと思っていますので、更なる上値追いは厳しいと思っています。今週は29,400円から28,500円のレンジで推移すると思っています。但し金曜日のナイトセッションの動きをみると目先29,200円から28,900円のもみ合い相場となるのではないかと思っています。

 

今週の戦略は、GW中の手口が気になりますので、公開後に考えて行こうと思っています。但し高値辺り迄上昇する場合は、割り切りで日経先物のショート又はコールのショートをしようと思っています。

 

先週の米国市場は、GAFAMの決算発表からバリュー銘柄よりグロース銘柄が買われました。

今週の米国ダウ平均は、引き続きもみ合い相場となると思っています。但し債務上限問題やCPIなどにより動く可能性がありますので、気を付ける必要があると思っています。