5/14 日経先物、ダウ平均などについて

先週の日経平均は、大幅続伸し週足は5陽連となりました。個人的には金曜日に5MAを割り込み一旦調整に入ると思っていましたので、外資機関投資家個人投資家逆張りショートが増えていることから更なる踏み上げ相場となっています。昨日も投稿したとおり金曜日のナイトセッションでは目先の上値目標の29,600円辺り迄上昇しているため更なる上値追いをするかは外資機関投資家の動向によると思っています。今週は29,900円から28,100円のレンジで推移すると思っています。昨日投稿したとおり火曜日辺り迄は上値追いの可能性が高いと思っていますので、売り方の方は気を付けてくださいね。

 

今週の戦略は、完全に上昇トレンドのため、プットのショートを狙って行こうと思っています。また併せて週前半に30,000円辺り迄上昇した場合は割り切りでファーコールのショートを狙って行こうと思っています。

 

先週の米国市場は、もみ合い相場となり推移しました。

今週の米国ダウ平均は、引き続きもみ合い相場となると思っています。但し債務上限問題Iなどにより動く可能性がありますので、気を付ける必要があると思っています。