8/22 31,797.69 +232.05

今日の日経平均は、続伸しました。予想通り先週の下げカウントを崩したことによりリバウンド相場になっているのではないかと思っています。ナイトセッションでは目先の目標の32,000円辺り迄上昇していますが、個人的には上昇したとしても32,200円辺りが限界でないかと思っています。何故なら長期金利が高値を更新をしているにもかかわらず買われているのは買戻し又は値ごろ感が理由でないかと思っています。その後は再度下値を試す可能性があると思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、短期目的の日経先物をショートしましたがリカクしました。レンジ高値を超えましたのでドテン買いをしましたが個人的には32,000円辺りで止まる可能性があると思っていましたのでリカクし、現在はロングとショートのポジションは同数としました。併せて32,500円と32,625円のコールをショートしました。また31,000円のプットをショートしました。

 

今後の戦略は、今週は揉みあい相場が続くと思っていますので、取引はしないかもしれません。万一大きく動くようであればOPのショートポジションがありますので、ヘッジも考えて行こうと思っています。