9/29 31,857.62 -14.90

今日の日経平均は、小幅続落しました。今日も長期金利が高値を更新したことにより売り仕掛けにより大幅下落しましたが、昨日の安値を更新することがなく下落幅を縮小させて引けています。個人的には最近の日経先物をみると分かるように連日高値と安値を切り下げている下落相場でしたが、ナイトセッションでは60分足の雲を上回った事や今日(昨日のナイトセッション)の高値を更新したことから目先はトレンド転換をした可能性が高いと思っています。

 

今日の取引は、短時間の下げのカウントを崩しましたので、日経先物のショートを一部リカクしました。併せて来週期限30,500円のプットをショートしました。

また今週のSQも運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、リバウンド相場になる可能性が高いと思っていますので、押し目があれば日経先物のショートのLC、また今日の米国PCEコアデフレータが予想を下回り32,260円を明確に上回った場合は下げのカウントを崩し、更なる上昇があると思っていますので、日経先物ショートの仕込むタイミングを図っていこうと思っています。併せてOPのショートを仕込んで行こうと思っています。