10/20 31,259.36 -171.26

今日の日経平均は、続落しました。昨日から引き続き長期金利の上昇や下げのカウントを崩せずに下落し、MACDが0ラインより下で推移していることから積極的な買いが入りにくく続落しています。個人的には5波に見えますのでそろそろ買いたくなる水準なのですが、短期の下げのカウントを崩すまでが限界のようですので、長期金利が高値圏で推移していることから来週初め頃迄は買いにくいのではないかと思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、来週期限の33,000円のコールをショートしました。併せて30,000円のプットをショートしました。日経先物のショートをリカクしました。現在のポジションはロング1:ショート1.5となっています。

また今週のSQも運よく予想通りとなりお小遣いゲットとなりました(^^♪

 

今後の戦略は、直近の高値31,730円を上回らない限り下げのカウントを崩さないため、リバウンドした場合はコールのショートを仕込んで行こうと思っています。また安値を切り下げた場合はショートポジションを減らして行こうと思っています。下げ止まりを確信した場合はショートポジションを減らしてプットのショートを仕込んで行こうと思っています。