10/19 31,430.62 -611.63

今日の日経平均は、大幅反落しました。昨日のナイトセッションから地政学リスクの影響で米国長期金利が上昇していることから日本国債長期金利が上昇しリスクオフとなり短期足のMACDが0ラインより下で推移したことにより大幅に下落しました。今日のナイトセッションでは下げのカウントを崩し、60分足のMACDGCしましたので更に大きく下落する可能性が低くなったと思っていますが、高値と安値を切り下げていることや今日パウエルさんの発言を控えていることから積極的な買いは狙わない方が良いと思っています。

 

昨日のナイトセッションの取引は、揉みあい相場が続くと思っていましたが、急激な長期金利の上昇により明確に直近安値を割れましたので、短期目的の日経先物のショートを仕込みました。また来週期限の33,000円のコールをショートしました。併せて30,375円と30,125円のプットをショートしました。

今週のSQ値が30,500円から33,000円となった場合はお小遣いゲットとなりますので楽しみです(^^♪

 

今後の戦略は、2番底として更なる下落の可能性がありますので、下がった場合は日経先物のショートをリカクしていこうと思っています。また個人的には最大で下がった場合は30,700円辺りかと思っていますので、下がり方を確認しながらOPのポジションを考えながらドテンで買いのポジションを多くしていこうと思っています。個人的にはリバウンドする可能性が高いと思っていますので、その場合はコールのショートを仕込んで行こうと思っています。併せてプレミアム分でプットを仕込んで行くかもしれません。