10/24 31,062.35 +62.80

今日の日経平均は、反発しました。昨日のナイトセッションから長期金利が下落しましのでリバウンドするかと思いましたが、今日のニデックショックにより売り仕掛けが入りザラ場大幅に下落する事がありました。流石に周期的に今日安値を付ける可能性が高かった事やグロース市場がセリクラ状況であった事や長期金利が下落していることから売り一巡化した後は大幅に戻し引けにかけてプラス引けとなりました。個人的には30,660円を一時的に下回った事から二番底を形成した可能性がありますが、楽観的になるのは難しいように思っています。但し60分足のMACDが0ラインを上抜け、明確に今日の高値31,210円を超えた場合は短期的に下げのカウントを崩すことになりますので更にリバウンドする可能性が高いと思っています。但しレンジ上値辺りは半値戻しに近い水準ですので止まる可能性が高いと思っています。

 

今日(ナイトセッション含む)の取引は、日経先物のショートポジションを減らしました。また日経先物のロングポジションを仕込みました。現在のポジションはショートとロングを同数となっています。併せて裸売りとなっていますが、割り切りで今週期限の30,000円のプットをショートしました。

 

今後の戦略は、来週の日銀政策決定会合迄揉みあい相場となり大きく動かない可能性がありますので、方向感がはっきりしてからポジションを考えて行こうと思っています。またリバウンドする場合は今週期限のコールのショートを仕込んで行こうと思っています。また現在のOPのショートポジションが安全になった場合はOPのショートを仕込んで行こうと思っています。